2012年07月17日

久々の山行は夏の雲取


う〜ん、夏山!

s-P1090615.jpg

7/16 海の日

日本中がうだるような暑さとなったこの日、雲取山にリハビリ登山。
新しい登山靴のシェイクダウンも兼ねて朝(夜中?)の3時半に入山。
熊谷34℃予想のこの日、「勝負は午前中!」とカイデンつけて行動開始です。

石尾根に上がると風は涼しく・・・いや、寒いくらいで快適この上ない。
汗ダラダラの蒸し風呂山行を覚悟していたので全くの予想外。

思いがけずアルペン気分炸裂!

詳細は後ほど・・・


posted by 秀造 at 15:17| Comment(0) | 山歩き〜奥多摩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

通勤で花観察

仕事のゴタゴタが続き、山に行けない日々なわけですが・・・

s-CA3F0301.jpg

次回山に行ったときに花を撮影するべく練習を。
続きはこちら・・・
posted by 秀造 at 13:30| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

THE 日食!!

200円弱の日食メガネとコンデジで十分楽しめました。

やはり興奮しますね、こういうのって。


s-P1090114b.jpg

だいぶ欠けてきましたよ。



s-P1090128b.jpg

おお、もうちょっと・・・


s-P1090153b.jpg

ブラボー!! すごい!! 感動した!!



s-P1090162b.jpg

いやー、見られて良かった。
こういうのって盛り上がるだけ盛り上がって当日は雨・・・みたいな事が多いですもんね。
今回は最高。
時間帯もよかった。

家族みんなで観察することが出来ましたよ。
posted by 秀造 at 09:06| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

山に行けない日々が続くと・・・


s-P1080603.jpg

山に行けない日々が続くとついつい増えてしまう「買い物」
いや、「ポチ物」。



続きを読む
posted by 秀造 at 11:13| Comment(0) | 道具たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

林道は大崩れ・・・

和名倉徘徊改め 「大洞林道ぶらり散歩」


10/22(土)


予定では和名倉山周辺をウロウロして秋の奥秩父を満喫するはずでしたが

予定していた2日間は雨予報。

しかも土曜夜から日曜朝にかけてまとまった雨になるとか・・・


そんなわけで予定を変更(敗退とも言う・笑)


今秋の台風で崩落した林道の様子見をかねて林道散歩。

登山基地でお茶をして温泉につかって帰ろうというなんとも贅沢な一日に。



のらりくらりと山あるき


大洞川、対岸の紅葉。



続きを読む
ラベル:秩父
posted by 秀造 at 14:10| Comment(0) | 山歩き〜秩父〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

明日の天気は雨じゃろか?

この土日、和名倉周辺を徘徊の予定なんですが・・・雨ですね。


なんとかなりませんかね?だめですか・・・ドクロ

posted by 秀造 at 17:22| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

