2011年11月17日

山に行けない日々が続くと・・・


s-P1080603.jpg

山に行けない日々が続くとついつい増えてしまう「買い物」
いや、「ポチ物」。




いっぺんに買った訳ではないのだけれど
amazonのギフトカードやらポイントなどで
チョコチョコと買ったものがこんなに・・・


まずはコレ

s-P1080604.jpg

FREELIGHT SpinnSacoche フリーライトのスピンサコッシュ。

これは秩父ですれ違ったハイカーが使っていて便利そうだったので
どうしても欲しくなり、ネットで検索して辿りついたお品。

行動中にメモ帳や地図、カメラ、水のボトルなどを入れておけばかなり便利そう。

受注生産なのである程度のカスタムには対応してくれるようです。

もともとは自転車のロードレースでレース中にドリンクや食事をいれて選手に渡し
使い終わったら沿道のファンに投げてそのままお土産に・・・みたいな物らしい。


お次はランタン2種。

s-P1080599.jpg

UCO マイクロランタンとGoodsPress 7-11限定付録のLEDランタン。

UCOキャンドルランタンは収納サイズがφ57×62oとコンパクト。
使用時には本体を20mmほど引き延ばすとホヤが現れる。
このサイズで予備のキャンドルが1個収納できる・・・う〜む、グッジョブ。

LEDのほうはたまたま入った7-11で見つけた物。
三脚付きなのでテントサイトで使うには便利かと購入。
点灯してみたらなんとオレンジの灯り・・・なんでやねん・・・
ランプの灯りをイメージしたのか?
これはLEDを交換しなければ。

s-P1080601.jpg

そして、最近では切実な問題となりつつある「停電対策」としても有効かと思い

s-P1080606.jpg

ティーライトティン 50pcs.pac
ロウソク50個パックです。
1個で3〜4時間燃焼するそうですよ。


そしてコレ

s-P1080605.jpg

スノピのチタンシェラとTrail Desighns Classic Windscreen 4"

SPチタンシェラは「ただなんとなく欲しかった・・・」
ギフトカードとかポイントとかなければ買わなかった一品。

s-P1080610.jpg

トレイルデザインのウィンドスクリーンはもちろん「利休君」用にカスタマイズ。

s-P1080611.jpg

幅85、長さ500にカットしてエアー穴を開ける。

s-P1080612.jpg

s-P1080613.jpg

こんな感じ。


そして端材は

s-P1080614.jpg

蓋にしてみたりして・・・使えるかどうかはわからないけど。



そして最後は

s-P1080608.jpg

ESBIT スタンダード

特に説明はいらない品物です。
近所の店にミリタリーしかなかったので今回通販で購入。



と、まあ、いろいろと仕入れた訳ですが・・・
諸々の事情で山に行けない日々は続く。

会社の事務所の窓から見える雲取山が
「コッチ来い、コッチ来い」と誘っているんだけどなぁ・・・

posted by 秀造 at 11:13| Comment(0) | 道具たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

