2011年09月22日

いざ、東アルプスへ!

東アルプス・・・奥秩父の事ですよ。


数年前に「奥秩父を東アルプスと呼ぼう!」キャンペーンみたいのを

秩父山域の山小屋でやっていました。

なんかいいですよね、東アルプス。





仕事やらなんやら諸々の問題を何とか解決。


3連休は秩父の森と尾根と峠を楽しんできます。

天気はイマイチかな?



川又から入山して 雁坂峠-雁坂嶺-破風山 / 甲武信ヶ岳-三宝山-十文字峠 / 白泰山-栃本


このほかに 三峰-雲取-将監-和名倉-二瀬 ルートと

二瀬-和名倉-将監-笠取-雁峠-水晶-雁坂-川又の3つのルートを候補に挙げていたのですが

今回は甲武信ヶ岳、十文字峠を絡めた「埼玉・奥秩父 銀座コース」で(笑



台風の影響はどうだろうか?

まあエスケープルートは豊富だからだめなら降りてくればいいや。





皆さん3連休はアルプスですかね?


秩父もいいですよー。




あ、ウイスキー買いに行かないと・・・

posted by 秀造 at 17:36| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■いいですねぇ。。。(^.^)。
>今回は甲武信ヶ岳、十文字峠を絡めた「埼玉・奥秩父 銀座コース」で(笑
こちらも上記3コースのどれかにと地図まで準備したのですが、最後の最後で日和ってしまいました。。。(>_<)
Posted by oota at 2011年09月24日 14:27
■Re:いいですねぇ。。。(^.^)。
>ootaさん

行ってきました。

静かな良いコースですよ。
埼玉県側の尾根では5人しか会いませんでした。
そのうち2人はキノコハンター、2人は自転車。
登山者は一人だけでした(笑
Posted by 秀造 at 2011年09月26日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

