2011年07月15日

アルコールストーブを作ってみる

のらりくらりと山あるき-CA3F0215.jpg

空き缶を使ってアルコールストーブを作ってみますよ。

なんでもコーヒーのお湯くらいなら3分ほどで沸かせるとか。

勿論上手く出来たらの話しですが。



成功したらツェルト持ってウルトラライトの山歩きを計画しようかなと。




そしてバーナーヘッド部。



のらりくらりと山あるき-CA3F02160001.jpg

たまたまウチにあったのがカルピスウォーターだったので

3部品を組付けたら・・・






のらりくらりと山あるき-CA3F0217.jpg

ぷ、ぷりてぃー・・・



映画「岳」公開記念 “プリティー”長澤まさみバージョン!


カルピスだし、ちょうどいいや。


では早速アルコールを買ってきましょうかね。






のらりくらりと山あるき

こんな感じ。


五徳を作るのが面倒だったのでネットを検索したら

上端にビスやリベットなどの突起をつけると

熱が逃げなくて出力が落ちずに済むとあったので

皿ビスを植えてみましたが、イマイチ。


やっぱり五徳を作らないといけないみたい。

posted by 秀造 at 16:56| Comment(0) | 道具たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

