2011年04月05日

お花見通勤

なんとなく山に行けない日々続き、「さぁボチボチ」と思ったらこの地震。

今度はこちらの仕事と生活不安で山モードに切り替わらず・・・


しかしそんな人間の事情に関係なく季節は移ろうわけで。

毎日の通勤路にもたくさんの花が咲いていますよ。


どこぞの「都知事」さん(こう書いたら一人しかいないか・笑)が

「花見を自粛せよ!」と仰ってましたが、

夜に上野に集まってどんちゃん騒ぎをすると

「仮設トイレもありません、警察官もいません、電気ももったいないですよ。」

ってなことをやさしく説明してくれれば反発も少ないのにね。

いちいち言い方がきついんだよね、あの人。


で、片田舎に住む私には上野のお花見は関係ないのですが

毎日歩く道端に咲く花はとても心和む「癒しアイテム」なのですよ。



のらりくらりと山あるき-hana01


ちらほらと桜。



のらりくらりと山あるき-hana02


のらりくらりと山あるき-hana03


のらりくらりと山あるき-hana05


のらりくらりと山あるき-hana04


のらりくらりと山あるき-hana06


のらりくらりと山あるき-hana07


のらりくらりと山あるき-hana08


のらりくらりと山あるき-hana09


のらりくらりと山あるき-hana10


のらりくらりと山あるき-hana12


のらりくらりと山あるき-hana11

これ、ムスカリ?だっけ?

最近あちこちに咲いているけど昔からあったのかな?


のらりくらりと山あるき-hana12

ムスカリは群生しているところがあるのでその写真を撮らなければ。


メインで使っているコンデジより携帯のカメラの方がきれいに映るという事実・・・

タグ: 通勤 散歩
posted by 秀造 at 14:15| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

