2011年09月26日

雁坂〜甲武信〜十文字峠ぐるり旅・・・行ってきました。

台風一過!となるかと思いきや冷たい雨のスタートとなりました。



9月23日 雨の森歩き


栃本広場に車を置き、川又に降下。

国道から登山口へ。


結構降ってきましたよ・・・既にココロは折れてます・・・


のらりくらりと山あるき

続きを読む
タグ:秩父 雁坂
posted by 秀造 at 11:22| Comment(0) | 山歩き〜秩父〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

いざ、東アルプスへ!

東アルプス・・・奥秩父の事ですよ。


数年前に「奥秩父を東アルプスと呼ぼう!」キャンペーンみたいのを

秩父山域の山小屋でやっていました。

なんかいいですよね、東アルプス。





仕事やらなんやら諸々の問題を何とか解決。


3連休は秩父の森と尾根と峠を楽しんできます。

天気はイマイチかな?



川又から入山して 雁坂峠-雁坂嶺-破風山 / 甲武信ヶ岳-三宝山-十文字峠 / 白泰山-栃本


このほかに 三峰-雲取-将監-和名倉-二瀬 ルートと

二瀬-和名倉-将監-笠取-雁峠-水晶-雁坂-川又の3つのルートを候補に挙げていたのですが

今回は甲武信ヶ岳、十文字峠を絡めた「埼玉・奥秩父 銀座コース」で(笑



台風の影響はどうだろうか?

まあエスケープルートは豊富だからだめなら降りてくればいいや。





皆さん3連休はアルプスですかね?


秩父もいいですよー。




あ、ウイスキー買いに行かないと・・・

posted by 秀造 at 17:36| Comment(2) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

朝練 @棒の峰

t02200165_0800060011478397870.jpg

朝鍛夕練 〜ちょうたんせきれん〜


宮本武蔵五輪の書に曰く,千日の稽古を鍛とし,万日の稽古を練とす。


ほほ〜ぅ・・・そうですか・・・そうですよねぇ・・・鍛えねばねぇ・・・



そんな訳で(どんな訳で?w)朝練に行ってきました。



続きを読む
posted by 秀造 at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き〜奥武蔵〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

利休くん 〜初号機〜

山に行けない日々が続いているので自作アルコールストーブの続きを。



”のらくら”的日帰り山行用お茶セット


「利休くん 初号機」



のらりくらりと山あるき


なんてことは無いんですがね。

ウルトラライトな山行をしている人達にしてみれば

「何を今さら・・・」ってな感じでしょうが。


続きを読む
posted by 秀造 at 08:55| Comment(0) | 道具たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

